さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
インフォメーション


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
cocacohara
cocacohara
コカ_コハラ
 倉敷市在住
QRコード
QRCODE

2007年11月25日

DE10

本日撮影。
コキは無しでDE10の1047号機単機でした。

DE10

 ▲ 水島臨海鉄道・倉敷市~球場前間

DE10

 ▲ 後追い

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事画像
DE101188
DE701
DE701
DE701
MRT302
DE101614
同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事
 DE101188 (2016-11-12 23:23)
 DE701 (2016-08-01 07:01)
 DE701 (2016-07-01 07:01)
 DE701 (2016-05-01 07:01)
 MRT302 (2016-04-20 23:23)
 DE101614 (2016-04-10 16:14)
Posted by cocacohara at 23:23│Comments(2)水島臨海鉄道
この記事へのコメント
こんにちは。ブログの方でははじめまして、ですね。夏に新倉敷~西阿知間の田園撮影地でお会いして、少しお話をさせていただきました、まさにそこの地元出身で、現在東京で大学生生活をしている者です(ややこしいですが・・・。)
あの時にこちらのブログを紹介していただいて、このところは毎日こちらに訪れています。コメントが遅れて申し訳ありません。
東京に来てみると、岡山を通る機関車にもかなり魅力を感じるようになりました。なんといってもEF65 0番台原色ですね(^^;)現在でもまだあの4両は健在のようで何よりです。東京だと、DE10を見かける機会も少ないですね。DE10はあのかわいらしいスタイルが好きなんですが・・・。

とはいえ、こちらにもスター的存在がいまして、65-1059、65-535、65-501などは代表的なネタ釜といえます。特に500番台は、20人ほど撮影に集結することもあります。いずれにしてもまだまだ現役でいてほしい釜ですが、こちらの501、535は引退のときが近づいているようで残念です。岡山の原色ガマはしばらく安泰なのでしょうか?
またこの冬には帰省しますので、撮影地でお会いできると良いなと思っています。お体にお気をつけてお過ごしください。またコメントさせていただきます。
Posted by へてろ at 2007年11月26日 20:34
こんばんは!
ようこそいらっしゃいました!
コメントが遅れてなんて・・・恐縮です。
またお気ずかいいただきましてありがとうございます。
65一般型はそんなに長くないと思い撮影を続けていますが、
現在のところ65一般型は原色4両と共に、
広島更新色?104・114も頑張ってますよ!
先日、岡機に桃の新造機が1量配置されドキッ!としています。
最終的には5両新造配置されるそうなので65のこの先が心配です。
帰省されましたら多分お会い出来るでしょうからその時はよろしくです。
追伸・これからも当ブログは撮り貯めてる65ネタが続きますので・・・
    昨日はメインPC修理に出しまして現在サブPCで奮闘中!
Posted by coca_cohara at 2007年11月26日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DE10
    コメント(2)