さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
インフォメーション


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
cocacohara
cocacohara
コカ_コハラ
 倉敷市在住
QRコード
QRCODE

2007年06月27日

復活!カーラック

しばらくご無沙汰だったカーラックが昨日から3084レに連結されてました。
(私自身は昨年8月24日が助っ人1044号機牽引が最後の記録でした)
この日は北で撮影してた先輩”鉄”のMさんから情報をいただき、
夕方、いつもの伯備線・清音~倉敷間で撮影し記録する事が出来ました。

復活!カーラック

 ▲ やくも19号 出雲市行と離合。

復活!カーラック

 ▲ 6/26 3084レ EF64の1046号機牽引でした。

復活!カーラック

 ▲ もう1枚、自分的には納得の1枚。

復活!カーラック

 ▲ 感動のあまり、後追いは遅れてこんな構図に・・・

本日6/27も調子に乗って夕練という事で同じ場所へ仕事に出掛けました。
今日は順当ならピカピカ原色1048号機との組み合わせを期待して・・・
カーラックの編成は何編成(組)有るのか判らないし、
下ってないと上らないと思ってるので半信半疑でした。

復活!カーラック

 ▲ カーラック付いてました!ピカピカ1048号機+カーラックもピカピカ!!

復活!カーラック

 ▲ 今日はバッチリ(自分的に)後追い撮影。

今日は他に山陽本線で8867レ朝練、瀬戸大橋線で73レ昼練の大忙しでした(笑)
記録写真は後日エントリー予定です。
「懐かし写真」

自分自身最後に撮影のカーラック付き3084レ

復活!カーラック

 ▲ 2006年8月24日 1044号機牽引 山陽本線・倉敷~中庄間

復活!カーラック

 ▲ 1048号機では2006年6月24日 伯備線・豪渓~総社間

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
EF641019
吉備之国漫遊ノスタルジー
DD511186
DD511186
DD511179
EF651124
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 EF641019 (2016-10-19 10:19)
 吉備之国漫遊ノスタルジー (2016-04-30 23:23)
 DD511186 (2016-03-22 23:23)
 DD511186 (2016-03-15 23:23)
 DD511179 (2016-03-13 23:23)
 EF651124 (2016-03-09 11:24)
Posted by cocacohara at 23:23│Comments(2)伯備線
この記事へのコメント
何時か此方にお邪魔した急行安芸です。

EF64-1048が原色で活躍しているそうですね!
しかも今回はカーラック付きだなんて・・・羨ましい限りです。
何となく伯備線らしい感じがしますしねぇ~。

此処で一つお願いが有るのですが、順当に流れれば明後日の30日にはEF64-1048は運用されるでしょうか・・・?
岡山には疎いですしEF64の運用の規則性も知らないでの・・・orz
ご存知でしたら、御教え頂ければ嬉しく思います。

また、助っ人のEF64-22、EF64-48に関する情報も、お知りでしたらお願い致します。


なんだか毎度情報下さい書き込みですみませんm(_ _)m
Posted by 急行安芸 at 2007年06月28日 18:17
>急行安芸さま、こんばんは!
1048号機は30日の倉敷17:00頃3084レで上がるのでは?
違ってたらごめんなさい。
私は勝手な予測と期待で度々撮影に出掛けてます。
当方は神出鬼没的な存在の22号機の運用を期待してますが・・・
48号機はもう岡機には居ないはずで、22号機と交代だったかな!?
Posted by coca_cohara at 2007年06月28日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
復活!カーラック
    コメント(2)